2449376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

値上げに負けないための節約生活

値上げに負けないための節約生活

トレンチコートの選び方




「トレンチコートの選び方」




着丈について


楽天市場のトレンチコートカテゴリーでは、ショート・ミディアム・ロングと着丈を表現されていました。
たいだいショートがひざ上までの長さ。
ミディアムがひざ下あたりの長さ。
ロングがひざ下か、ひざ下よりも長い長さ。
はっきりと何十センチまでがミディアムの長さというように決まっていないので、ミディアムくらいの着丈でもロングと表現しているショップさんも多くありました。
あと、楽天市場では「ミディアム」と表現されていましたが、「ミドル丈」というように表現するブランドも多いです。

身長や防寒によって、自分にあった着丈を選んだらいいと思います。 









自分にあった機能のトレンチコートを選ぶ





ライナーについて


ライナーとは、トレンチコートの中に中に綿が入っている生地やウールなどの別生地が取り外しがきくようについているもののことをいいます。
ライナーがあることによって、寒いときはつけ、そんなに寒くないときはライナーをはずして使用することができます。
ライナーがついているトレンチコートは、ついていないタイプよりもだいたい3千円から4千円お値段が高くなっているように感じました(ライナーの保温・品質レベルによってお値段の差は変わってきます。) 





撥水加工


撥水加工がついている生地でできていると、だいたい千円から二千円お値段が高くなっているように感じました。
撥水加工は永久ではないので、クリーニングにだしていくうちに効果がだんだん薄れていくようになります。





裏地について


裏地がついているトレンチコートとついていないトレンチコートがあります。
お値段が安いタイプのは裏地がついていない場合がありますので、通販のときはよく商品説明を読んだほうがいいかもしれません。 






素材について


綿・ウール・レザーなどいろいろあります。
ウールのトレンチコートは、ウールによって重い・軽いがありますので、実店舗で実際に着てみたほうが確実かもしれません。 






サイズについて



最近のトレンチコートは細身にできているものが増えてきたので、通販で買う場合はお買い物レビューやサイズ表示などをよく読んだほうがいいと思います。
スーツの上に着たいかどうかでもサイズが変わってきたりします。 




 
私は、2009年に楽天市場にて出店しているアミアンハウスさんのトレンチコートを買いました。
2009年の時点では、アミアンハウスさんは定価設定がかなり高く設定して、ものすごく安くなっているということをアピールされているショップさんでした。
(例・定価49000円のトレンチコートが11800円!など)
定価のお値段に品質ではありませんでした。
値段相応かもしくはそれ以下。
2011年の時点で、かなり色あせて安っぽい生地になりました。
うーん、通信販売でコートを買うのは難しい・・。









人気ブログランキングに登録しています。
よかったら、よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ





© Rakuten Group, Inc.